六角レンチ

無線LAN復活のために、Tungsten|Cの背面カバーを開けたいのだけど、ちょうどいいサイズの六角レンチが手元にない。
本日、近くのヤマダ電機にお出かけした際、工具コーナーがあったので見てみた。
T6六角レンチが使えると教えていただいたのだが、T6と表記されたレンチがない。
アーミーナイフのように何種類も折りたたんだタイプのレンチが売っていたので、それを購入してみる。
一番細いものが1.5mmと書いてあって、Tungsten|Cのビスと比べたらOKそうだったのだけど、結果はNG。

うまく合いそうで合わなかった。

で、がっかりして折りたたもうとしたら…ポキッと折れた。(TOT)
こう言うのを「踏んだり蹴ったり」と言うのだろうな。