東京ねずみーリゾートとウィルコム

え〜連休目前です。
皆さんはどこかお出かけになりますか?
もしかしたら日本で一番有名なねずみのテーマパークへお出かけになる方もいらっしゃるかもしれませんね。

実は、DDI-Pの頃からのウィルコムユーザである僕にとって、あのテーマパークは実は鬼門です。
実は、敷地内にアンテナが全く設置されていないんですね。

先日、最近はどうなのかなぁとウィルコム提供のエリカ確認ツールでアンテナの確認をしてみたのですが、相変わらず敷地内にアンテナは1本もありませんでした。

ご存知の通り、PHSは1本のアンテナのエリアが狭いので、これだけ広大な空白地帯(しかも人口密度の高い人気テーマパークで)があると、ウィルコムにとってもマイナスだと思うのですが、どうなんでしょうねぇ。

まぁ、アンテナから遠いというだけで敷地ない全域がエリア外と言うわけじゃないのですが、5年ほど前に行った時は、かなり厳しい状態でした。
実はこの件については、先日ディズニーシーに出かけられた高田潜水艦さんにmixiで話を伺ったのですが、W-ZERO3では主要なスポットで問題なく使えて、特に圏外を意識された事は無かったと仰っていたので、案外大丈夫なのかもしれません。

もしかしたら僕の行った頃よりアンテナ密度も上がっているのかもしれませんし、端末の性能も上がっているのかもしれませんね。

もし、お出かけになられるウィルコムユーザがいらっしゃったら、その辺の報告いただけると嬉しいなぁ。