高田潜水艦さんの新しい番組

先日の僕の日記に書いた「東京パワー」というエントリー。
実は「無駄電子秋葉原店」の高田潜水艦さんがこの「東京パワー」という名前をいたく気に入られまして、この「東京パワー」という名前で新しいボイスブログを立ち上げられました。

「東京タワー」が放送のための電波塔だとすると、「東京パワー」は高田さんが熱いメッセージを配信するための供給源。「無駄電子…」のようなPDA&パソコンユーザ向けの配信ではなく、一般向けのボイスとの事。

番組立上げに際して「名前拝借しました」と(事後報告ですが)連絡をいただいたのが昨日の事。既に第1回のボイスが公開されていて、「ポッドキャストって何?」という疑問について分かりやすく説明されていました。
いや面白いですよ。僕らにとっては今更ポッドキャストって何?という話にどうのこうのと言う話ではないのですが、そこは高田さんの頭脳の中に詰まった知識と経験の引き出しからポンポンと出てくる雑学チックなトークに聞き入ってしまいました。

ご本人は「5分程度にまとめて…」と僕に仰ってくれたのですが、時には火傷しそうなくらいに熱くなる「高田トーク」を毎回5分で切れるのか、正直かなり疑問です。(^^;)

と言う訳で、一般人向けと言いつつ気が付いたら高田教信者を増やすつもりではと勘繰りたくなるほど巧みな話術に引き込まれそうな「東京パワー」。宜しかったら聞いてみてくださいな。

合言葉は「東京パワーでLet's GO!」です

東京パワー
http://caspeee.jp/channels/tokyo/