バックアップエラー

今朝、いつものように出勤前にTungsten|Cを手に取ったとき、異変を感じました。
あれ?電源が入っている…。
そうです、何故かフリップカバーの隙間から液晶画面のバックライトの明かりがこぼれています。

慌ててみてみると、BackupBuddyVFSが毎朝5時に行われる定時バックアップでエラーを発生したようです。
Tungsten|Cは完全にフリーズしていました。
慌ててリセット。そして再びBuckupBuddyVFSで手動バックアップしてみましたが…途中でファイル書き込みエラーが発生し、コンプリートできません。

とりあえず、今のバックアップイメージが既におかしそうなので(DB名が“???”のものがある)、全て削除しようとしましたが、これもうまくいきません。
とりあえず、出勤前の忙しい時間帯に手の込んだ作業は出来ませんから、古いバックアップフォルダはリネームしてメモリカードに放置し、新規にバックアップフォルダを作成する事で一旦解決。

あとは職場PCで仕事をしている裏でせっせとSDメモリカードの中身をPCにコピーしてからSDカードをフォーマット。
あとはPCにバックアップしたデータをSDメモリカードに戻しておしまい。

無事復旧しました。

良かった良かった。
職場にSDメモリカードリーダが無かったのですが、Card Export IIのおかげで助かりました(USB1.1なのが辛いのですが…。