Sengoku

MA-CYさんの作った、Medieval Heroes II用の日本戦国時代シナリオマップ、Sengokuで遊んでます。

MA-CYさんオススメの織田信長は、僕には難しすぎてボコボコにされてしまいますね。
やはり八方に敵を抱えるような地理条件は厳しいです。

初代Medieval Heroesでは、同盟を結ぶ事が出来た気がするので、もしかしたらMedieval Heroes IIでも可能なのかな?

一応、薩摩の島津でプレーして、難易度Hardまではクリアできました。
薩摩からなら敵を後に抱える必要は無いですから楽です。
それでも、初代Medieval Heroesのように大量歩兵による敵地蹂躙というナンセンスで、あこぎな技が使えないので、一歩づつ足元を固めて領土を増やすのが基本になりますね。
少しはリアルになったかな。

あ、MA-CYさんはMedieval Heroes IIをレジストしなくてもSengokuが25ターン遊べたと言ってましたが、僕の場合、デフォルトのシナリオ以外は遊べませんでした。
まぁ、レジストする気十分でしたのでOKなのですが…。

つーことで、Medieval Heroes IIユーザの日本人は、MA-CYさんのSengokuをダウンロードするべし(必須)。


画像を無断拝借しました。ごめんなさい>MA-CYさん