PDAユーザを増やす方法

なんてのを考えていたら、butuyokumaniaさん経由で知ったこの記事が目にとまりました。

うん、そうなんだよね。
電子辞書とPDAの融合ってのは、はるか以前から右脳先生も仰っていたし、僕も昔の日記のどこかで書いた事があります(何処で書いたかは定かでない…^^;)。

家電量販店からPDAコーナーが駆逐されて行くのに、電子辞書のコーナーは拡大を続けている訳ですよ。
しかも何万円もするようなものが飛ぶように売れている。
PDAと似たような筐体なのに、この扱いの差は何よとPDA使いとしては思うのですが、あっちは「辞書」という明確な使い道が分かっているので売れるんでしょうなぁ。

ならば、PalmOSに辞書ソフトをプリインストールした電子辞書があってもいいじゃないの。
モノクロ液晶でPalmOS4.x程度のキーボードデバイスに辞書アプリがバンドルされていれば、使い勝手はそれほど悪くならないと思うぞ。
価格帯だって、電子辞書そのものが安くないのだから、十分勝負できるはず。

女子高校生がお望みなら、ダイエットのための体重管理アプリやらをPIMと同様バンドルしてもいいんではないか?

スケジュールと体重管理がオマケで出来る電子辞書。
しかも授業中に隣の友達とメモをビームしあって簡易チャット風の遊びまで出来れば女子高生のハートをわしづかみじゃぁ〜。

あ、もしかしてビーム機能はカンニング幇助か?(汗)