関係の無いトラックバックは…

僕のボイブロ、前回と今回はアップ直後にとあるサイトからトラックバックを頂いておりました。
え〜、トラックバック先は全く僕のボイブロとは関係の無い、アダルト系サイトでしたので削除させていただいているのですが、このサイト、どうもとある女性が個人で主宰されている日記系ブログのようで、拝見すると非常に可愛く、また丁寧に作られています。
日記系のサイトとしてもそれなりに面白いんですね。
まぁ、冒頭でも述べたとおり趣旨とは異なりますので削除させていただいてはおりますが、アダルトサイトにありがちなバナーの嵐とかはまるで無く、純粋に日記サイトに仕上がっていますので、最初はトラックバックを削除するのにちょいとためらいがありました。
もしかして可愛いけどちょっとエッチな女の子を装った、新手のトラックバックスパムの手法なんでしょうかねぇ。
そう思うと、ためらわずにトラックバックの削除もできます(笑)