ALPの画像

昨日あちこちで噂になってましたが、ALPの画像が公開されてますね。
これを見る限り、PalmOS Simulatorが実装されているのは間違い無さそう。

でも、当然ながらLinuxネイティブの実行環境も充実しているようで、ちょっと辛口の見方をすればPalmOSのプラットフォームは必要なければ切り離しても問題ないという見方も出来ます。
事実、記事が掲載されていたITmediaのサイトには「MAX」と呼ばれるアプリケーションフレームワークで動作するアプリの画像も掲載されていました。
個人的には、その中にアドレス帳アプリがあったのが非常に気にかかります。
これがPalmのアドレス帳と連係すればいいのですが、そうでなければPalmOSプラットフォームの存在価値が…。
何となくJavaVMと同等(か、それ以下)にまでPalmOSプラットフォームのプライオリティが下がっているように見えて、個人的には非常に不安…。
全てはACCESSの手の内にあるというのが更に不安。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/08/news056.html