オリンピック

昨晩は飯を食いながら、オリンピックの女子カーリング予選を見てました。
カーリングの試合をじっくり見るのは初めてだったのですが、とても面白かったです。
ルールは、始めてみる人にでもとってもわかりやすく、それでいて多彩な戦術のぶつけ合いは、見ている人を飽きさせませんでした。

結果は残念ながら負けてしまいましたが、相手は優勝候補のノルウェーでは仕方ないでしょう。
ノルウェーは試合の組み立てもさることながら、ここぞと言うときの決定力が凄いですね。
日本よく頑張った!これでベスト4への道は険しくなったけど、ルックスではノルウェーに圧勝だったぞ。
(^^;)☆\ばき

しかし一瞬、PDAのゲームに出来そうだなと思った僕は病気ですね。
しかもカーリングゲームなんぞをPDAで作ったら、氷面をブラシで磨く代わりにスクリーンをスタイラスでゴシゴシ引っ掻いたりして、きっとあっという間にスクリーンは傷だらけになってしまうでしょう。