水は生命の源です

お騒がせいたしました。
金曜日の夜から38度台の熱にうなされ続けました。
もしかしたら金曜日の昼くらいから高熱が出ていたかもしれません。のどが激烈に痛かったですから。
で、金曜日はのどがあまりにも痛くて、水分をまともに補給できないでいたんです。

そしたらやってまいりましたよ。脱水症状が。
もうね、体中が重いの。
血管の中に、血液じゃない何か重たい液体が流れている感じ。一歩歩くのにも、体中がギシギシ言うんですね。で、汗かく水分も無いので体温は下がらないし、
「こりゃヤバイ」
ってマジで思いましたよ。
幸い、薬のおかげでのどの痛みだけは引いてきて水を口に出来るようになったので、かみさんが用意していてくれたポカリ1リットルを一気飲みです。
ホント、この時を境に体が急速に回復に向かいだしたので、水は生命の源だなぁと改めて感じた次第。
ポカリは合計で2.5リットルくらい飲みました。

まだ本調子ではないですが、かなり楽になって生命の危機(?)は脱したようです。
皆さんも、水分をちゃんと取らないといけませんよ〜。

…って、僕も普段なら1日1リットルは補給しているのですが…。