どうやら僕は普賢菩薩らしい

とらじろうさんが、先週末にラ博で行われたゆーまさん迎撃オフ(PDf会前夜祭)の感想を書かれていました。
その中でとらじろうさんが、eyeさんと僕がポチねーさんの両脇に立って飲んでいる姿を見て、なんとなく釈迦三尊のようだと仰ってるのを見て、思わずその姿を想像して吹き出してしまったのはここだけの話。

釈迦三尊像は釈迦如来を中央に、左に知恵の文殊、右に慈悲の普賢という構成だったと記憶していますが、あの日僕は主にポチねーさんの右側に陣取っていたと記憶しているので、さしずめ普賢菩薩と言うところでしょうか。

確かにeyeさんの方が知恵者のような気がしますが、どうもこの釈迦三尊は妙に俗っぽいですね(笑)
思わず吹き出してしまったのは、そんな事を考えてしまったからだったりします。

とらじろうさんはmixiでお写真は拝見していましたので、外見は存じていたのですが、それ以外でも僕の想像通りの優しい雰囲気のお方でした。

慈悲と言う点では僕よりも余程、普賢菩薩様に近いかもしれません。
ただ、あのメンバーで釈迦三尊像に加わるには、ちょいと体格が良すぎるかな(すんません>とらじろうさん)。