Resco Backup

でじさんTungsten|Cをハードリセットする羽目になり、ようやく復旧させたようですね。
バックアップアプリも、一昔前ならBuckupBuddyVFSを使う人が多かったけど、最近はその他にも定番と呼ばれるものが増えてきたような。

その中で、今の僕のお気に入りはResco Backup。
差分バックアップやスケジュールバックアップ機能が付いて$14.95。バックアップ自体も高速。
しかも、日本語化した英語版Palmの場合、BuckupBuddyVFSでは苦手だったリストア機能も問題なく動作するので、オススメ。

僕が気にしている最大の問題は、メモリカードにバックアップされたデータが必ずZIP形式で圧縮されてしまうところ。しかもデフォルトの状態だとこのZIPファイルがパソコンで解凍できない(CRC計算を行う設定にすれば可能)。
この辺はBackupBuddyVFSのように、他のファイラーから簡単にリストア出来ないので不便かなぁと思っております。

僕のTungsten|Cでバックアップデータを瞬時にリストアして環境復活が出来たので何度も救われました(プログラム作っていると、何度もハードリセットする事があってねぇ)。
今の僕のイチオシです。

関連サイト
Resco Backup