経済的大ピンチ

今月はじめの友人たちとの忘年会で想定外の大量出費があったおかげで、C-MATEで記入している僕の小遣いはエマージェンシーモード。

このまま行くと、食費が月末を迎えられないです。
まぁ食費といっても昼食は手弁当なので、飲料代と残業用の菓子代だけなので、たかが知れているのですが…。

ちなみに僕が職場で飲むのは、1リットルの紙パック入りニアウォーター系飲料(105円)。
本当は変に味の付いているニアウォーターより水がいいんですが、ミネラルウォーターのボトルって500mLの小さいボトルでも、今買っているのより高いんですよ。
いったい、僕の普段飲んでいる紙パック飲料って、どんな成分で作られているんでしょうかね?疑問になります。

んで、そんな紙パック飲料すら買えないくらいに貧乏になってしまったので、緊急対策としまして、飲み物を紙パック飲料から玄米茶のティーバッグにスイッチしました。
これなら10パック入って315円。
315円で10営業日を過ごせれば、余裕でプラス生活に転じる事が出来るっって寸法です。

毎年の事ですが、年末はつらいですなぁ。