2006-06-29から1日間の記事一覧

訂正

昨日のW-ZERO3でSkypeが有料に!?という記事で、「UDPを使ったSkypeやストリーミング配信は課金対象となる」と書きましたが、定額プランは対象外なんですね。 勘違いしていたようです。 striderさん指摘ありがとさんでした。m(_"_)m

Intelがハンドヘルド向けプロセッサ事業を売却

米Intelは6月27日(米国時間)、コミュニケーション/ アプリケーション・プロセッサ事業を米Marvell Technology Groupに売却することで合意したと発表した。売却金額は6億ドルとMarvellによる負債の一部引き受けとなっている。売却手続きは4〜5カ月で完了する…

ボイスブログ強化月間

6月もそろそろ終わりますが、今月は10本以上の番組をアップ。 まるで開始当初のような勢いで、自分でもびっくりです。 ちょうど配信開始から半年という節目でもありますし、後付けですが「ボイスブログ強化月間」だったと言う事で。 7月は中旬から下旬にかけ…

「道の駅にて」第17回公開

世の中デジタル化が進んでますが、デジタルデータって実体が無いのでちょっとした事で無くなってしまいますよね。 例えば江戸時代の人物の肖像画を見て、その人物がどのような人なのかを知る事が出来ても、デジカメで撮影したポートレートを後世に残すのは大…