Palmwareをインストールする

AndroidPalmOSエミュレータPHEMの実践レポート、昨日はPHEMのセットアップについて紹介いたしました。
あなたのスマホPalmOSが動くようになったところで、本日はいよいよPalmwareのインストールです。




最初にインストールしたいPalmwareのファイルを用意して、スマホの適当なストレージエリアにコピーします。
microSDカードが使えるスマホでしたら、microSDカードにコピーするのが一番簡単でしょう。


こんな感じでインストールしたいファイルをまとめてmicroSDにコピーしましょう。
フォルダ名やフォルダ構造は自由ですのでお好みで。
ファイルをSDカードにコピーしたらスマホにセットして下さい。 さて、いよいよPalmwareのインストールです。 PHEMの画面上段にあるインストールボタンをタップします。 インストールボタンをタップするとファイル選択画面が表示されます。 ファイルリストの一番上にある“Parent Directry”をタップすると一つ上のフォルダに、ファイルリスト中のフォルダアイコンをタップするとそのフォルダに移動するので、ファイルをコピーしたmicroSDカードまでパスを移動します。 今回は「Moon Intruders」というゲームをインストールしてみましょう。 ファイル選択画面から“Moon Intruders.prc”というファイルをタップします。 HotSync画面が表示され、先ほどタップしたファイルのインストールが完了します。 ここでシルクスクリーンの“Apprications”ボタンをタップホーム画面に戻ります。 すると未分類カテゴリに「Moon Intruders」のアイコンが表示されているのが確認できると思います。 インストールされたアプリのアイコンをタップしましょう。 Moon Intrudersが起動するはずです。 以上でPalmwareのインストールは完了です。 簡単だったでしょ? ここまでできれば、PHEMの基本操作は完璧です。 お好みのPalmwareをどんどんインストールしましょう。