地図とカヤックとジェットスキー

最近iOS6の地図がお馬鹿すぎると話題ですが、iOSに負けじとGoogleマップネタもなんか増えていますね。

有名なところでは京都空港。
「Kyoto Airport」で検索すると京都の路地裏に案内されるというものですが、最近見つけたこちらの記事は凄い。
Googleマップにルート検索させるとハワイから日本まで、太平洋をカヤックで横断するように指示してきたというもの。

僕も実際にGoogleマップで検索をしてみましたが、カヤック使いますね。
日本と米国の移動は太平洋にカヤックを浮かべるのがGoogleさんのお気に入りのようです。
特にアメリカ本土に行くためには、ハワイまでカヤックで移動して、更にハワイから西海岸まで再びカヤックに乗るという気合の入れ様。

逆に日本から西に向かうには、上海までジェットスキーを使うのが好きなようです。

ちなみに、行き先がモスクワだろうとロンドンだろうと必ずこの、ジェットスキー上海ルートで行くのがGoogleさんのお気に入りのようです。

しかし、カヤックだとかジェットスキーだとか、何故こんな乗り物が出てくるのかが不思議ですね。