b-mobileのカスタマーサポートに再度挑戦する
さて、電話を受けそこねたのはコチラにも落ち度があるとは言え、結局すっぽかされたb-mobileカスタマーサポートに、翌日再度お電話しました。
夕方だと、またすっぽかされた時悲しくなるので、今度は職場から昼休みに。(笑)
今度対応してくれたのはBさんという男性の方。
私「…という訳で昨日ご相談させて頂いて、折り返しお電話を頂くことになっていたのですが…?」
Bさん「今確認します…はい、確かに昨日承っていますね。昨日対応した者が只今居ないので詳しいことはわかりませんが、電話をかけたけど出なかったとなってますが…?」
いや、出なかったんじゃなくて誤って切ってしまったんですが…(汗)
それより、Aさんは今日お休みなの?
まさか、昨日僕がいじめちゃった?いや、そんな酷いこと言ってないし…。
そんな訳で、もう一度説明を一からやり直し
Bさん「はい。理解いたしました。調べてみますので、後ほど折り返し電話いたします」
おお、昨日のAさんよりも格段に話がわかるではないか。とりあえず、電話を待っていると、数時間後に早速電話がありました。
Bさん「確認しました。確かに28日の10時46分と53分の2回、チャージが行われていますね。オートチャージをONにすると、期限2日以内なら決済処理が走る仕組みになっていますので、1回分チャージされるのは正しい処理なのですが…問題は何故2回目のチャージが実行されたかです。引き続き調べますのでもう少しお時間を下さい。」
昨日のAさんと違ってフットワーク軽いぞBさん。期待して待つことにします。
しかしその後…
翌日の夕刻になってもBさんからの電話はかかってきませんでした
(´・ω・`)
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