最近お気に入りのゲーム

Androidで最近お気に入りのゲームアプリです。
ハマベノフタリ
夕暮れの浜辺を追いかけっこする、カップルの楽しいひと時。
カップルを操作して、なるべく長くこの楽しい時間を過ごさせてあげるのが目的なのだが、この浜辺が実に危険。
地中には巨大クワガタが潜んでいるし、地雷は落ちてるし天使は本気で矢を射かけてくるしと、こんな危険な場所でノー天気に戯れてんじゃねーぞ、バカップル!!
ちなみにこのゲーム、男女のシルエットのアニメーションの芸が結構細かい。
個人的には女の子が高所から降りる所でさり気なくスカートを押さえているのがお気に入り。
とにかくバカバカしくて楽しいゲームだ。

Reversi Free
僕はリバーシが大好きなのです。
まぁオセロだとかリバーシだとかは定番なので色々なアプリがある訳ですが、弱すぎても強すぎてもつまらないわけです。
こいつはレベルが10段階あるので、それなりに楽しめます。
ただ10段階のうちレベル7くらいまでは単純なミスも多いので、それほど強くはないでしょう。
僕と対戦するのであればレベル8〜9で互角。レベル10は僕より少し強い程度なので、僕にはちょうどよい遊び相手といったところ。

ただ最近は、最弱のレベル1で64個全て自分の色に変えてフィニッシュするという変わった遊びにハマっています。
これがなかなか大変で、64個全ての石を置く前に全て自分の色にしてしまうとゲームが終わってしまいますし、丁度64個目でフィニッシュするというパズル的要素が頭を使い、非常に楽しいです。
このゲームはUndoが無限に使用できるので、その辺を活用してパズルを解いています。