もしかしてPalmOSは省電力設計?

僕のTreo680ですが、2日〜3日に1回充電すれば十分使い物になります。
IDEOSは毎日充電しないとダメダメです。
ちなみにバッテリ性能はどちらも、3.7V/1200mAh。
まぁTreo680は普段通信していないのに対し、IDEOSは絶えずGoogleと同期していることを考えれば単純に比較できないとは思います。
ただし、元々PalmOSはプアな環境で長時間キビキビ動作することを前提に設計されていますし、Androidなどよりは省電力設計なんだと思います。

僕のTreo680は既に購入して3年以上経過(そろそろ丸4年)。僅かですがバッテリーはが膨らんでしまっていて、劣化しているのは明らかです。
その状態で互角以上の勝負をしているのですから、PalmOSはやはり凄いなぁ。