Visorカラバリ

先日PDA博物館のイベントで神様山田さん所蔵のVisor全色コレクションを見せていただいたお話をしましたが、それに触発されて僕のVisorコレクション画像を用意しました。
と言っても、Palmware開発環境で使用しているPalmOS Emulatorのスキンの着せ替え画像ですが…。(笑)

皆さんはそれぞれ区別付きますよね?
上段がDelux、中段がPlatinum、Prism、Neo、下段がProとEdgeです。

Visorのくせに画面がカラーなのは、ROMファイルにPrismのものを使っているからです。

ところでこの画像、実はカラー画面という以外にもう一つ実機と違うところがあるんですが分かりますか?
回答を見たい人は続きをどうぞ。
分かりましたか?
NeoのGraffitiエリアを御覧ください。
そう、このNeoは実際には発売されていない日本語版なんですね。
このPalmOS Emulatorのスキンは、はるか昔にハンドスプリングのデベロッパーサイトからダウンロードした物なので、いわゆる純正品です。
こんな画像があるということは、日本でVisor Neoを発売する予定があったんでしょうかね。

今となっては何も分かりませんが、少し残念な気がします。