PowerDIGI

昨日の日記に書いたようにT|Xのタップ位置が狂い始めていて、標準のデジタイザではきちっとキャリブレーション出来なくなってしまいましたが、shino-jiさんから教えていただいたPowerDIGIを導入することで解決しました。

シェアウェアでしたので、とりあえず試用してみようとダウンロードしたのですが、起動した初回は、キャリブレーション終了時にリセットがかかって失敗。
どうもこのアプリじゃじゃ馬T|Xとは相性が悪いのかもしれません。

心配しながら2度目のキャリブレーション
今度はリセットも発生せず無事終了しました。
PowerDIGIはキャリブレーション結果を確認する機能があるので、それで確認。
今まではスクリーンの下に行くほどタップ位置がずれていたのが、今度は上に行くほど怪しい動作に…なんて言っていたら2度目のリセット。

かなり冷や汗です。

が…しかし、リセット後はいきなりタップ位置がピタッと合うようになっているじゃないですか。
こりゃ凄い!!

調子に乗って3度目のキャリブレーション。今度は一発でビシッと完了。リセットも発生しません。おお、だんだん調子が良くなってきたぞ。

と言うことでPowerDIGI、もう手放せないです。早速レジストしてミッション完了。
shino-jiさん、情報感謝です。

PowerDIGI http://www.palmpowerups.com/