ウィルコムメール不調

障害情報:ウィルコムから抜粋(と言うよりほぼ全文掲載^^;)

        • -

以下の障害が発生しております。ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますと共に、状況をご報告いたします。

■センター設備障害の発生について(2月7日 11:30現在)
■発生日時:2006/02/06/17:58
■復旧日時:
■障害時間:
■サービス名:Eメール(AIR-EDGE PHONEセンター/エッジeメール)
■障害内容:センター設備障害
■影響範囲:全国でEメールの送受信において遅延が発生しております。
      (2時間以上かかる場合もございます)
■原因:設備障害
■現在の状況:障害継続中

        • -

だそうです。
昨晩、mixiにメール経由でアップした日記が2つあったのですが、ひとつ目の日記はアップされるまでに1時間かかりました。
その後、掲載済みのそのメールが更に3回。計4通もアップされる始末。
途中で気が付いた時には、計3通アップされていて、重複している2通は削除したのですが、更にそのあとで1通アップされていて、気が付いたときには両方にコメントが…(^^;)

もう1通のメールは、延々とアップを待っていたようで、メール送信から6時間経過した明け方にアップされていた模様。
こちらは重複とかはありませんでした。

いや、重複は無かったのですが、重複する代わりに1通不達扱いで戻ってきました(爆)

ウィルコムの携帯Eメールにはかなり依存しているので、早く復旧して欲しいところです。

http://www.willcom-inc.com/ja/info/failure/00000132.html